【レザークラフト】当サイトで無料ダウンロード出来る型紙のご利用規約・注意事項

当サイトの無料型紙を使って製作した作品の販売は出来ますか?

無料型紙は自身の経営しているレザークラフト教室で教材として使用しても良いですか?

このようなご連絡を沢山頂くようになったので、当サイトでダウンロードした型紙についての利用規約・注意事項をまとめました。
基本、自由に使って頂きたいと思っていますが、禁止事項もありますので、必ずご確認頂くようお願い致します



当サイトの無料型紙で禁止している事

型紙の著作権について

・ダウンロードした型紙を転売する事は禁止しております。
・ダウンロードした型紙を転載する事は禁止しております。

管理人のブランド「tools」のロゴを入れての販売

ダウンロードした型紙で作った作品の販売は認めておりますが「tools」のブランド名を入れる事は禁止しております

当サイトの無料型紙で許可している事

当サイトの型紙を使った作品の販売

管理人の運営しているブランド「tools」のロゴが入っていなければ自由に販売して頂く事が可能です。

教室・ワークショップでの使用

レザークラフト教室・ワークショップの教材として使用して頂く事が可能です。

注意事項について

当サイトの無料型紙を使った作品を販売して損害が発生したとしても、当サイトは一切責任を負いません。
無料型紙は、当社で販売している物と違い、数年使用した後の状態を確認していません。
あらかじめトラブルが発生しないように考えた上で計していますが、事前に全て対処出来るわけではありません。
また、製作者の技術によって作品の強度等は大きく変わってきます。
これらの事をご理解頂いた上で、作品の販売を行うようにして下さい。