シンプルで使いやすい4丁用ハンドメイドシザーケース

「シンプルで使いやすく長い間使える」をテーマに製作しているtoolsの4丁用シザーケースのご紹介です。

この教則サイトで紹介しているレザークラフトのハンドメイド技法を駆使して作り上げています。

3つパーツに分離するスタンダードシザーケース「st-01」

クセの無いシンプルなデザインが好評のシザーケース「st-01」

縫製箇所を少なくする事で作業工数を減らしお求めやすい価格になっています♪

シザーケース「st-01」の良い所

詰まったお掃除が簡単に出来る

3つのパーツに分解する事が出来る為、詰まった毛髪を素早く簡単に取り出す事が出来ます♪

糸が解れにくい

縫製しているのはシザーホルダーだけなので糸が切れてしまう心配が少なくて済みます。

広いコームスペース

7本程度のコームを収納する事が出来るので沢山使う美容師様には嬉しい設計です。

色々な角度の写真

st-01のスペック

モデル名:st-01
シザー収納 : 4丁
サイズ : 縦22cm × 横9cm
皮革 : ニューヨーク(イタリア産 牛革)
価格 : \22,800
販売サイト : st-01販売ページ

スッキリとしたシルエットの4丁用シザーケース「Tapered-02」

下に向かって少しずつ細くなっていくテーパードシルエットが特徴の「Tapered-02」。

男性の美容師様のご要望を「カタチ」にしたtoolsのスタンダードスタイルです。

シザーケース「Tapered-02」の良い所

着脱式のブラシホルダー

ロールブラシを邪魔にならずに持ち歩きたいという声を取り入れました。
着脱式になっているので使わない時は外して使用する事が出来ます。

広いコームスペース

5本程度のコームを収納する事が出来ます。
革が馴染んでくる事で更に収納出来るようになります。

色々な角度の写真

Tapered-02のスペック

モデル名:Tapered-02
シザー収納 : 4丁
サイズ : 縦22.5cm × 横10.5cm
皮革 : ニューヨーク(イタリア産 牛革)
価格 : \25,800
販売サイト : Tapered-02販売ページ