クラフト染料 全24種を買って色見本を作りました!【レザークラフト】

レザークラフトは革を自分好みの色に染め上げる「染色」という技術があります。

沢山の染色剤が販売されていますが、その中でも特に人気なのが「クラフト染料」です♪

発色が良く、何より自然な色合いに染まるのがクラフト染料の強みだと思います。

そして、24種類というカラーバリエーションがあるのも嬉しいですね。

ただ一点、不満があるとすれば革を実際に染めた色見本があまり出回っていない事です・・・

購入するからには「思った色と違ったな~」という結果は避けたい所。

なので、僕がクラフト染料24種全てを購入して色見本を作りました♪

閲覧するモニター等によって少し色味は異なって見えますが十分参考になるはずです。



クラフト染料 全24種色見本

●01鮮黄

●02黄

●03橙

●04ベージュ

●05黄茶

●06金茶

●07茶

●08赤茶

●09コードバン

●10焦茶

●11朱

●12赤



●13エンジ

●14牡丹

●15青味赤

●16紫

●17空色

●18青

●19紺

●20若草

●21緑

●22オリーブ

●23グレー

●24黒

カンナ
カンナ
色見本のおかげで使ってみたい色が見つかったわ♪
JUN
JUN
そう言ってもらえる作ったかいがあるよ!
カンナ
カンナ
でもちょっとだけ理想の色味と違うのよね~・・・
JUN
JUN
クラフト染料は異なる色を混ぜても全く問題無いからね♪
カンナ
カンナ
なるほど!他の色を足して試してみるわ!

クラフト染料 <100cc> (クラフト社) 全24色

クラフト染料を使った染色の手順

お気に入りの色が見つかったら革を実際に染色してみましょう!

タンローまたは普通の生成りのヌメ革が染色向きです。

コチラのページで染色手順について詳しく解説していますので、是非、参考にして下さいね♪