視聴者さんのレザークラフト作品発表会part2

僕のYoutubeチャンネルを観てくれている視聴者さんの作品を紹介する「発表会企画part2」です♪

part2も本当に力作揃いで僕もビックリしています。

ここ数年、レザークラフトに関する情報が沢山発信されるようになって確実に昔よりも早いスピードで皆さん成長されています。

他のクラフターさんの作品を見る事は自身の成長にも確実に繋がるので、早速みていきましょう!



レザークラフト(塾)視聴者さんの作品発表会(2)

「じゅんじゅん」さんの作品:レザークラフト歴 4ヵ月半

レザークラフトを始めて2ヵ月ぐらいが経過し、toolsさんの型紙を利用させて頂き、4つほど作品を作った時で、そろそろオリジナル要素が入った作品を作りたくなり、他のクラフターの方の無料型紙を自らの手でアレンジを加えた作品で、思い入れがあります。(アレンジを加えた箇所はフラップのところです)

「ゆーや」さんの作品:レザークラフト歴 2ヶ月

レザークラフト歴は2か月ぐらいで1週間ぐらいで一つの作品作るぐらいのペースでのんびりやってます。
今回送らせて頂いたのは今まではキーケースを作ることが多かったのですが初めて自分で使う仕事用のコンパクトなミニ財布を作りました。
型紙から自分で作ってなるべく薄く作ったつもりでしたが革漉きがあまり得意ではなくちょっと分厚くなってしまいましたが結構気に入って使ってます。

「ゆき」さんの作品:レザークラフト歴 2年

最近作った色ちがいで3つ作ったキーケースとミニ財布(ポーチ)です。
とにかく外で使っても恥ずかしくないように丁寧にを目指してます。
もし良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。



「コアラ」さんの作品:レザークラフト歴 5ヶ月

身内から手帳カバーが欲しいとのリクエストをもらい、作成を開始しました。
「理想の手帳カバーを作る」という本を参考に制作しており、
・補強用の「フチ飾り」
・内ポケット
・ブックマーク
などの機能がついております。
今後も様々な作品を作っていきたいと思っております。
他の方の作品も楽しみです、今後もこの企画が続いてくれることを願っております。

「mie」さんの作品:レザークラフト歴 1年6ヶ月

Junさんを知ったのはTwitterでした♪
その時に初めてホームページからダウンロードさせてもらった型紙で作ったベル型キーケースです
まだ初心者の域を超えてない去年の作品です。
ハギレパックを購入して作ったのでキズも入ってるし革の種類も分かりませんが(苦笑)味があって好きな革です♪
YouTubeを始められたのを知り、勉強させてもらい私も少しは成長出来たと思います。

「カザ」さんの作品:レザークラフト歴 2年

アンティーク風なペンケースを試行錯誤しながら製作しました。
作品を作るに当たって、いつも思っているのが、『何処にもないもの』を自分のテーマにしております。
このペンケースは上半分が開くようになっており、ベルト部分のデザインにもこだわって製作しました。
自分ではなかなか、良いものが出来たかなって思っています。

カンナ
カンナ
最後のペンケース凄いわね!
JUN
JUN
デザインもさることながらギミックが効いててワクワクする作品だよね♪
カンナ
カンナ
本当に皆レザークラフト歴が短いのにどうなってるのかしら・・・
JUN
JUN
自分の成長は分かりにくいものさ!カンナさんも凄く成長してるから大丈夫だいよ♪