視聴者さんのレザークラフト作品発表会part1

僕のYoutubeチャンネル「レザークラフト(塾)」を観てくれている視聴者さんの作品をご紹介します。

レザークラフト歴が浅い方から長い方まで本当に沢山の方が作品を応募してくれました♪

皆さん、本当に素晴らしい作品を作っていて「レザークラフトが好きなんだな」という気持ちが伝わってきました。

他のクラフターさんの作品を見る事はとても刺激になりますし、創作意欲が掻き立てられるはずです。

動画では各作品にアドバイス等も行っているので、そちらも観て頂けると嬉しいです♪

それでは、早速見ていきましょう!



レザークラフト(塾)視聴者さんの作品発表会(1)

「とくだだくと」の作品:レザークラフト歴 6ヶ月

今回応募した作品なんですが、自分がお世話になっている方がハーレーを購入し、ハーレーに合う財布を作ってくれと言われて作ったものになります。
まだまだ素人仕事なので粗いところも多いですが一生懸命作りました。

「シゲ」さんの作品:レザークラフト歴 4年

夏になるとサイフ、携帯をポケットの中での収納に限界を感じ大袈裟なセカンドバッグでは無くてベルトポーチで持ち歩く事がいいなぁと思って作ってみました。
ポイントはギボシで留めて開閉出来るようにした事ですが、完成して使ってみるとマチをもう少し取れば良かったと反省してます。

「ヨシクニ」さんの作品:レザークラフト歴 5ヶ月

ネットで気に入った財布が硬く使いづらい財布でがっかりし、自分の気に入った形状や色目の財布が作れないか悩んでいた頃、レザークラフトの存在、ジュンさんの動画でトラッカーウォレットの存在を知り、自分でも作ってみようと思いました。
最初はパスケースなどを作成しながらある程度技術を身につけ、3ヶ月くらいして財布をつくりました。



「いちごだいふく」さんの作品:レザークラフト歴 3ヶ月

動画でも紹介されていたペンケースを作成しました。
使用した革はフェニックスさんのソフトヌメ革です。
初めての作品でしたのでオーソドックスは色を選びました。
作成時には、菱目打ちにビニールカバーが付いていたことに気がつかず打ち付けたため、縫い目がガタガタになってしまいました…笑
菱目打ちは練習あるのみだと思うので頑張りたいと思います!

「ロッキー」さんの作品:レザークラフト歴 1年9ヶ月

作品:ふっくらキーホルダー、コインケース、イヤホンクリップ
誕生日プレゼントです。青色が好きな後輩女性に私の技術レベルをMAXにして作りました。

「ひまわり」さんの作品:レザークラフト歴 3ヶ月

この作品はおばあちゃんの誕生日のプレゼントに作成致しました。
革は私のお気に入りである、ルガトショルダーを使用しております。

カンナ
カンナ
ちょっと!凄くレベルが高いわよ!
JUN
JUN
そうなんだ、予想よりずっとレベルが高くて僕もビックリしてるよ♪
カンナ
カンナ
私は全然まだまだだったのね・・負けてられないわ!
JUN
JUN
競う必要は無いと思うけど、そういった気持ちも大切だね!頑張ろう!