革を編み込んでお洒落なブレスレットを作ってみよう!トリック編み(マジック編み)の手順解説あり!

2020年5月16日

手順10. トリック編みでベルトを編んでいきましょう。

・左を中央の上に重ねます。

・右を中央の上に重ねます。

・左を中央の上に重ねます。

・Aを左側に出来た赤丸の輪の中に通します。

・Aを輪に通してこのような形になっているか確認しましょう。

・右を中央の上に重ねます。

・左を中央の上に重ねます。

・右を中央の上に重ねます。

・Aを右側に出来た赤丸の輪の中に通します。

手順11. 手順10の編み方が1セットになるので、同じようにもう1セット編んでいきましょう。




手順12. 2セット分編むと残りが中途半端でもう1セットは難しいですね。
短い距離になったら編む手順を変えて対応しましょう。

・左を中央の上に重ねます。

・右を中央の上に重ねます。

・Aを左側に出来た赤丸の輪の中に通します。

・左を中央の上に重ねます。

・右を中央の上に重ねます。

・Aを右側に出来た赤丸の輪の中に通します。

・ひっくり返ってしまっている部分を直してトリック編みの完成です♪

手順13. 最後にジャンパーホックを写真のように取り付けましょう。

完成. オシャレなトリック編みブレスレットが出来ました!

カンナ
カンナ
切れ目しか入ってないのに編んでいるように見えるわ!
JUN
JUN
だからトリック編み、マジック編みなんて呼ばれたりするんだね。
編んだら元に戻して頭で考えなくても編めるまで練習すると良いよ♪
カンナ
カンナ
なるほど!最初は複雑に感じるけど繰り返してるだけだから慣れてくると簡単かもね♪
JUN
JUN
その通り!難しいのは最初だけだよ!